カートを見る

真鍮 取込盆用120g 茶葉付

SKU: BS-006-T


前回、限定数のみの茶葉付き「母の日セット」が好評でしたので、追加で茶葉付セットをご用意しました。
EN TEAさんのお茶は、ご縁があってKaikado Caféで普段からメニューでもお出ししているお茶です。その中でも今回の玉緑茶は、この時期だけの新茶となります。今は営業自粛でご来店いただけませんが、少しでもご家庭で新緑のすがすがしい気分を味わっていただけたらと思います。

ご注文いただければ、今月中に発送が可能です。


【真鍮 取込盆用120g】

商品サイズ:高さ81mm × 直径78mm

商品名の数字はお煎茶での内容量を表しております。
中フタは「口止」で筒の口を塞ぐタイプのものです。

「取込盆」は茶櫃(ちゃびつ)のことで、お茶道具を一式入れておく蓋付きの容器を指します。 取込盆用の茶筒は、この茶櫃に収まるように作られた少し小さめの茶筒です。


【EN TEA 玉緑茶 リーフ】

摘採後すぐに蒸して酸化を止め、その後揉みながら乾燥させて勾玉状に作る九州北西部で主に作られる「蒸製玉緑茶製法」の緑茶。 若い芽を用いることによる青々しい香りと、ナッツや穀物を連想させるふくよかな味わいが特徴的です。
[淹れ方]
茶葉5gを急須にいれ、140mlのお湯(60℃)を注いで静かに75秒待つ


【納期・お支払いにつきまして】

現在多数のご注文を頂いております為、お届けまでお時間を頂戴しております。ご注文確定後、後日追ってメールにて納期などのご連絡をさせて頂きます。
特にクレジットカード決済をご利用の場合、ご注文確定後、すぐに決済完了となりますのでご留意ください。

【素材につきまして】

●開化堂の茶筒は二重構造で、内側はブリキを使用しています。

●真鍮は、仏具にも使われる素材となりますので、お祝いなどのご贈答用には銅をおすすめさせていただいております。

●開化堂の茶筒に使っていますブリキは、昔ながらの「ドボ漬け」という製法でつくられたブリキの板を使っています。通常のブリキと違い、全体的に完全な鏡面ではなく、少しくすんだ仕上がりのものになります。

詳しくはこちらのブログにも記載していますので、ぜひご一読ください。

【ギフト包装・のしにつきまして】

ギフト包装・のしをご希望の方は無料にて対応いたします。

また、のしをご希望の方は、ショッピングカート画面のギフトサービスでお選びいただけます。

詳しいのしの説明はこちらをご覧ください。

【お取り扱いにつきまして】

●茶筒の素材は水気に弱いため、水洗いはしないでください。また、濡れた手で触らないでください。もし水分がついた時は、やわらかい乾いた布ですぐに拭き取ってください。

●冷蔵庫の中は湿度が高く水気が多くなっているため、保管は避けてください。
●毎日、全体を手のひらでよくなでてください。時が経つごとに素材特有の光沢と色の変化が楽しめます。部分的に触れると、ムラができてしまうのでご注意ください。
●フタを開ける時は、できるだけ上の部分を持って開けてください。力を入れずに開けることができます。また、フタの変形も防げます。
●フタを閉める時は、フタの継ぎ目の線と胴の継ぎ目の線を合わせてください。継ぎ目を合わせるだけで、フタは自然に閉まっていきます。